学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
授業紹介
多彩な授業
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパスでは「あたらしい学びの場」として,多彩な授業を豊富に用意しています。知識ばかりでなく知恵を磨き,豊かな感性をはぐくんで確かな「表現力」が身につくよう,楽しく学べる授業です。


レポートの完成度を高めるサポート授業

レポートは教科書を使った「調べる」学習が基本です。単位認定試験とレポートの成績で総合評価が出されますが,レポートが1つでも30点未満なら再履修になってしまいますし,レポートの学習は試験対策にもなります。
そんな大切なレポートですから,鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパスではその完成度を上げるためにサポート授業を用意しています。
週1日から5日まで選択できますし,半年ごとの見直しもできますから,サポート授業の受け方で通学スタイルを選ぶことができます。


時間割例

  午前:サポート授業    午後:オプション授業

*「マンガ・イラスト」「絵本創作」は、それぞれ受講日以外または自宅での課題
    演習を含めています。
*「メイク」 は、隔年実施で、指定する週の授業とします。
*年度により変更があります。


学びのスタイルにあわせたオプション授業

午前中にサポート授業を受け,午後からはオプション授業を受けることができます。
資格取得をめざしたり,趣味や関心を伸ばすため,さまざまなテーマにそった授業を行っています。
オプション授業は,生徒各自の希望により受講できます。
午前のサポート授業のみの受講も,もちろん可能です。

学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携
奈良キャンパス
What's new !
学校案内
学校概要
教育連携
プライバシーポリシー
学びのスタイル
入学から卒業まで
授業紹介
校内風景
年間スケジュール
オプション授業
資格取得をめざす
スキルアップをめざす
入学情報
入試概要
学費案内
転編入案内
Q&A
アクセスマップ
お問い合わせ
リンク



 携帯から資料請求

学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007