学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
楽しみながら高校卒業をめざそう − オプションコース

ゆったりとした自分だけの学習プログラムで高校生活を楽しみたい…。
社会環境の変化にともない、人の「学び」にはいろいろなスタイルが生まれつつあります。通信制高校は、まさにその一つと言えるでしょう。
奈良キャンパスでは、高卒資格だけではなく社会人として最も重要な能力「知恵」と「コミュニケーション能力」も育てようという観点から「絵本ライター・コース」を設置しました。
高卒資格については、鹿島学園高等学校と提携で取得し、絵本ライターとしての力は、奈良キャンパス独自の教育プログラムによって無理なく、楽しく学べるようになっています。
「子供の夢を大切にしたい」「子供のような純粋な心を忘れたくない」「人の心を癒す仕事に就きたい」
そんなあなたの思いを、ぜひ奈良キャンパスで実現させてみませんか? 

これから紹介するコースは、生徒のみなさんの希望により受講できるコースです。
* 卒業認定単位に加算されるオプション授業もあります。詳しくはご相談ください。


絵本ライターコース

「絵本ライターコース」って、どんなことをするのかな? 絵や文章に自信がないけど、だいじょうぶなのかな? 将来はどんな仕事に就けるのかな? あなたの不安や悩みは、ここで即解決!!
いろんなオプションコース

高校必修科目にプラスして、自分らしく、楽しみながら学びましょう。

横山宮子先生が、絵本コースのために作ってくださった
絵本をつくろう
絵と文章はこちらからご覧になれます。

完成した手作りの絵本は教室にありますからぜひ手にとって読んでみてください。


『絵本をつくろう』 の絵および文章は、横山宮子先生の承諾を得た上で掲出しています。無断で複写および転載することはご遠慮ください。
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007