学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
資格取得のためのオプション授業
単位認定が必要な教科学習のほかに,自分の能力を磨くための資格をとりたい…… そんなあなたの意欲に応えるオプション授業です。

就職のときにアピールできますし,大学に進学するとき内申評価に加点される資格もあります。なにより資格は一生持ち続けることができます。

そんな将来への夢を広げるための9つの資格取得講座をご紹介します。

日商PC検定

社会に出れば必ず必要とされるパソコン。その基本操作からWord,Excelなどのビジネスソフトを使った応用力まで身につけていきます。
日商簿記検定

簿記の初歩から学び,日商簿記検定3級合格をめざします。必須の基本知識として多くの企業から評価される資格です。
ビジネスマナー(含秘書技能検定)

ビジネスの基礎から実際に社会に出て役立つ知識を学び,秘書技能検定の合格をめざします。
ビジネス能力検定

社会人に必要な知識やマナーの基礎を学び,ビジネス能力検定の合格をめざします。
色彩検定

色彩の基礎を学び,身近なモノや場面に使われている色について考えます。印刷・Web関係の仕事をめざす人には必須です。
文章検定

指定の字数・時間内でテーマに沿って表現する方法や文章を書く力を身につけます。
世界遺産検定

人類共通の遺産,後世へと残していくべき「世界遺産」についての知識・理解を深め,学んだことを社会へと還元することを目指した検定です。
漢字検定

新しい漢字を学ぶと言葉の世界が広がり,教養が豊かになります。進学・就職を問わず,社会人になってからも強い味方になります。
ペットシッター士認定試験

動物が大好きな君。飼い主以上に動物をケアできる知識を身につけることができます。
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携
奈良キャンパス
What's new !
学校案内
学校概要
教育連携
プライバシーポリシー
学びのスタイル
入学から卒業まで
授業紹介
校内風景
年間スケジュール
オプション授業
資格取得をめざす
スキルアップをめざす
入学情報
入試概要
学費案内
転編入案内
Q&A
アクセスマップ
お問い合わせ
リンク



 携帯から資料請求

学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007