学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
楽しみながら高校卒業をめざそう − 多彩な授業

ゆったりとした自分だけの学習プログラムで高校生活を楽しみたい……
自分の能力を磨くための資格をとりたい…… ふと感じた小さな関心の芽をもう少しはぐくんでみたい…… そんなあなたの意欲に応えるためにオプション授業を用意しました。


これから紹介するいろんな講座は、生徒のみなさんの希望により受講できる授業です。楽しい学習生活のためにあなただけのオリジナル・カリキュラムを作ってみてはどうでしょう?


資格取得のためのオプション授業

自分の能力を磨くための資格をとりたい…… そんなあなたの意欲に応えるオプション授業です。
スキルアップをめざすオプション授業

趣味や関心をもっと広げたい…… そんなあなたの意欲に応えるオプション授業です。

オプション授業《絵本創作》の横山宮子先生が本コースのために作ってくださった 絵本をつくろう
絵と文章はこちらからご覧になれます。

完成した手作りの絵本は教室にありますからぜひ手にとって読んでみてください。


『絵本をつくろう』 の絵および文章は、横山宮子先生の承諾を得た上で掲出しています。無断で複写および転載することはご遠慮ください。
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携
奈良キャンパス
What's new !
学校案内
学校概要
教育連携
プライバシーポリシー
学びのスタイル
入学から卒業まで
授業紹介
校内風景
年間スケジュール
オプション授業
資格取得をめざす
スキルアップをめざす
入学情報
入試概要
学費案内
転編入案内
Q&A
アクセスマップ
お問い合わせ
リンク



 携帯から資料請求

学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007