学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
年間スケジュール
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携
奈良キャンパス
What's new !
学校案内
学校概要
教育連携
プライバシーポリシー
学びのスタイル
入学から卒業まで
授業紹介
校内風景
年間スケジュール
オプション授業
資格取得をめざす
スキルアップをめざす
入学情報
入試概要
学費案内
転編入案内
Q&A
アクセスマップ
お問い合わせ
リンク



 携帯から資料請求

            















永井学園には、3校の専門学校があります。
奈良キャンパス独自のイベントのほかに、専門学校との合同イベントもありますので、異年齢の人たちとの交流も楽しみの一つですね。
  年間行事予定 (参考例です)
4月 履修相談 これからの学習に向けて一人ひとりていねいな履修相談が行われます。
前期入学式
オリエンテーション
いよいよ入学。ともに学ぶ仲間たちとの出会いの場です。
 (宿題テスト)
5月 進路面談 卒業後の進路を相談します。
6月 英検1次 高校生としては、ぜひとも合格しておきたい検定の一つですね。
校外学習 仲間との親睦をかねて、楽しいレクリエーション。
進路ガイダンス@ 大学・短大・専門学校から直接、学校の様子をお聞きします。
前期レポート締切 前期の「調べ」学習の結果を提出します。
7月 英検2次 筆記に続き、面接試験があります。
前期スクーリング
 および単位認定試験
勉強の成果を発揮しよう。
夏期休業開始 楽しい夏休み。
漢字検定 将来のために、大切な資格の一つです。。
履修相談 後期に向けて、しっかりと相談をしていきます。
8月 夏期休業終了 みんなの成長が楽しみです。
 (宿題テスト)
9月 進路ガイダンスA 卒業後の進路の参考のため、大学・短大・専門学校の説明を聞きます。
前期卒業式 卒業要件を満たした人は、ここで卒業です。
10月 後期入学式 新しい仲間が増えるよ。
英検1次 さらにステップアップのチャンス。
11月  漢字検定 お楽しみがいっぱいの季節です
後期レポート締切 後期の「調べ」学習の成果を提出します。
校外学習 仲間とともに、リクリエーション。
英検2次 筆記に続き、面接試験があります。
12月 後期スクーリング
 および単位認定試験
準備をしっかりしていれば、心配いりません。
冬期休業開始 師走のあわただしい時期、もうすぐお正月。
1月 冬期休業終了 新たに学校生活が始まります。
 (宿題テスト)
新年の集い 気持ちも新たに。今年はどんな年にしようか。
大学入学共通テスト 未来へのステップです。
2月 卒業記念旅行
3月 後期卒業式 新たな旅立ち。新たな出会いへの扉です。
春期休業開始 来年度に向けて気持ちをリフレッシュしよう。
春期休業終了 リフレッシュの後は、さあ新しい学校生活が始まるよ。
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007