HOME
>
新着情報

新着情報

「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度について(専門学校生対象)
2020/05/25

国の事業として、学生支援緊急給付金給付事業「 学びの継続 」のための『 学生支援緊急給付金 』制度が文部科学省において創設されました。
この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより、学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、住民税非課税世帯の学生には20万円、それ以外の世帯で支給対象となる学生には10万円の現金給付の支援を行うものです。 要件を満たした学生が本校を通じて申請することになります。
永井学園では、現在その準備を進めているところです。詳しい申請方法・期日は、準備が整い次第、本ホームページにてお知らせいたします。
なお、支給対象には、いくつかの要件がありますので、生徒の皆さんにはあらかじめ文部科学省のホームページに掲載されている「 申請の手引き(学生・生徒用) 」を熟読のうえ、支給対象に該当する方は、提出書類の準備を始めてください。
※採用枠未定のため、希望者全員に支給されるとはかぎりませんので、ご了承ください。

◆文部科学省ホームぺージ:「 学びの継続 」のための『学生支援緊急給付金』
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
学校再開のお知らせ(永井学園全体)
2020/05/25

このたびの緊急事態宣言解除にともない、本日より段階的に学校再開に向けて準備を始めております。
さらに6月1日からは、時差登校やオンライン授業を取り入れながら、授業を開始いたします。
なお詳細につきましては、学生の皆さんへ書面にてお知らせしております。

5月23日のオープンキャンパス中止のお知らせ
2020/05/14

5月23日に予定しております本学園オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策のため、中止することといたしました。
※なお、今後の開催予定につきましても変更する場合がございますので、事前にお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

永井学園の臨時休校等について(お知らせ)
2020/05/07

当学園では新型コロナウイルス感染症対策のため、5月6日まで臨時休校措置をとっておりましたが、国による緊急事態宣言の延長等により当学園としても引き続き5月31日まで臨時休校措置を延長することといたしました。

なお、学生の生活習慣や学習状況の把握、授業再開後の教育活動を円滑に実施するため、適宜登校日を設定することにいたします。
登校日の具体的な日時や内容につきましては、別途学生に指示をいたします。

※なお、今後の予定につきましても変更する場合がございますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

臨時休校措置について(永井学園)
2020/04/17

ただ今当学園では新型コロナウイルス感染症対策のため、5月6日まで、臨時休校措置をとっております。
またこの間、土日祝祭日は休館としておりますので、ご注意ください。 (5月9日も休館となります)

平日の事務取扱時間は10:00~16:00となります。

※なお、今後の予定につきましても変更する場合がございますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策における令和2年度入学式について(永井学園全体)
2020/04/01

来る4月8日の当学園の入学式につきまして、内容変更等を経て開催する予定でございましたが、新型コロナウイルス感染症拡大に鑑み、入学式の中止を判断いたしました。
なお、以降のオリエンテーションおよび授業開始につきましては、別途通知いたします。 新入生の皆さんにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う当学園入学式内容の変更についてのお知らせ(永井学園)
2020/03/23
4月8日に予定しております入学式の開催につきまして、新型コロナウイルス感染症対策のため、当学園でも参加対象を教職員、新入生、保護者に限定して行うことと決定いたしました。 つきましては、参加される(新入生・保護者)には、当日の健康観察を十分に行っていただき、体温が37.5℃以上の場合は参加を見合わせていただきますよう、お願い申し上げます。 また、マスク着用をお願いいたします。 (当学園教職員も同様といたします) ※なお、上記は令和2年3月23日現在の予定です。状況により変更する場合もございます。
3/11 奈良コンピュータ専門学校 卒業証書授与式を挙行いたしました。
2020/03/16

 3月11日(水)「なら100年会館」にて、令和元年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

奈良コンピュータ専門学校 令和元年度卒業式

 卒業生の皆様の今後の活躍を祈っております。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う当学園卒業式内容の変更についてのお知らせ(永井学園)
2020/02/28

3月11日に予定しております当学園卒業式の開催につきまして、政府の要請を受け当学園でも参加対象を教職員、卒業生、保護者に限定して行うことと決定いたしました。
つきましては、参加される(卒業生・保護者)には、当日の健康観察を十分に行っていただき、体温が37.5℃以上の場合は参加を見合わせていただきますよう、お願い申し上げます。
また、マスク着用をお願いいたします。
(当学園教職員も同様といたします)

当面の海外渡航についての注意(全学園生に対して)
2020/02/26

新型コロナウイルスの感染拡大が見られます。
各関係機関のホームページを確認の上、適切な判断をして出入国を控えてください。
なお、やむを得ず海外渡航しなければならない場合は、留学生向けの「帰国や旅行についての注意」に準じて手続きをしてください。

2/15 奈良コンピュータ専門学校 卒業研究発表会を開催いたしました。
2020/02/17

奈良コンピュータ専門学校では、2年生が1年かけて研究したC言語のプログラミングの研究成果を1年生や教員の前で発表をいたしました。

発表に際して、プレゼンテーションにWebページを利用するなど、2年間で学んだ様々な技術を利用した、工夫のある発表になりました。

10月12日予定のオープンキャンパスは中止いたします。
2019/10/10

大型で強い勢力の台風19号が接近しておりますので、10月12日(土)に予定しておりましたオープンキャンパスを中止させていただきます。

参加を予定されておられた方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なお、「ITリテラシー科留学生」の入学試験は現在のところ、予定通り行います。

今後、予定の変更がある場合はこちらでお知らせいたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

夏期休館について
2019/08/10

誠に勝手ながら、永井学園では以下の期間を夏期休館とさせていただきます。
休館期間 令和元年8月11日(日)~令和元年8月18日(日) この期間中は、受付業務と各種事務業務は休止となります。
学校案内のご請求、お問い合わせ、各種証明書発行申請などへの対応は、8月19日(月)から、順次行います。ご了承ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 < >