学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
学校法人永井学園 鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス
スキルアップのためのオプション授業
単位認定が必要な教科学習のほかに,趣味や関心をもっと広げたい…… そんなあなたの意欲に応えるのがオプション授業です。

人間関係で大切なコミュニケーションで表現や教養の幅広さをアピールできますし,なにより身につけたスキルは一生活かし続けることができます。

そんな将来の夢につながる12のスキルアップ講座をご紹介します。

マンガ・イラスト

イメージをマンガでカタチにしてみましょう。物の見方や雰囲気を,色や形を使って表現することで自分の感性を高めることもできます。
絵本創作

手作りのオリジナル絵本を作ってみませんか。ストーリーの発想から文章表現,描画の工夫,全体の構成,さらには製本のテクニックまで総合的に学びます。
筆 文 字

筆を使って絵や字を自由に書いて,個性あふれるカードやカレンダーを作ってみましょう。
プレゼンテーション

多くの人を目の前にした話し方からボディーランゲージまで,考えや思いを正確に伝えるテクニックを学びます。
茶  道

行儀作法をはじめ,多くの学びが茶道にあります。お茶を通した日本文化の様式美の奥深さを体験しましょう。
ライトノベル

おもしろければ何でもありの簡単な小説を書きながら文章力も身につけましょう
フォトテクニック

お気に入りのシーンを思い通りに撮る,そして鮮やかに加工する―― そのためのテクニックを伝授します。ディジタルだから想い出は色あせません。
メイク・ネイル

メイクアップとネイルケアーの基本からネイルアートまで幅広く学びます。
テーブルマナー

オフィシャルなシーンでの会食。洗練された社会人として食事を楽しむための基本を体験します。
和裁基礎(ゆかた縫製・着付)

自分で作ったゆかたを着て夏祭りに行きたい…… 専門学校の先生から直接学べるので安心です。
陶  芸

自分の手の感触をたよりに,土のかたまりからカタチを生み出す,そんな感動を得てみませんか。
芸術鑑賞

ホンモノの芸術に触れることで得た感動はあなたの感性をたかめる糧(かて)となっていきます。
学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携
奈良キャンパス
What's new !
学校案内
学校概要
教育連携
プライバシーポリシー
学びのスタイル
入学から卒業まで
授業紹介
校内風景
年間スケジュール
オプション授業
資格取得をめざす
スキルアップをめざす
入学情報
入試概要
学費案内
転編入案内
Q&A
アクセスマップ
お問い合わせ
リンク



 携帯から資料請求

学校法人永井学園
鹿島学園高等学校連携 奈良キャンパス

■広域・通信制課程(単位制)普通科■
〒631-0832
奈良県奈良市西大寺新田町1−15
TEL 0742-41-5000  FAX 0742-41 -5007